カテゴリー別アーカイブ: 未分類

味噌汁をインスタントにしてほんとに大丈夫なの?

アマノフーズの味噌汁口コミ人気ランキング!
初めてインスタントの味噌汁を食べたときこんな乾燥してるものがお湯をかけてあげるだけで本当にいつもお母さんが作ってくれてる味噌汁になるのかと思いました。
半信半疑の僕もさっそくこの味噌汁が乾燥したような固まりに熱々に沸かしたお湯を注いでみました、あら不思議…箸でかき混ぜたら本当に味噌汁!ただの味噌汁!普通にお母さんが作ってくれてる味噌汁と全く!いやそれ以上に美味しいです!
お母さんもめんどくさくなったのか…
最近じゃインスタントの味噌汁しか作ってくれなくなりました、今じゃこのインスタントのお味噌汁が僕のおふくろの味ってやつになっております。まあでも美味しいし手軽だから別に全然いいんですけどね。これから僕もインスタント愛用していきます!

インスタントのお味噌汁の話で人から聞いたのは僕の友達は大根が嫌いなので友達のお母さんがつくるお味噌汁には大根が大量に入ってて食べれたものじゃないらしいです。ですが友達のお母さんがめんどくさくなったのかインスタントのお味噌汁を買ってきたときに初めて友達はお味噌汁ってこんな美味しかったのかって思ってたらしいです、そのインスタントのお味噌汁には大根が入ってなくてほとんど汁とワカメ?かなまあそんだけだったらしいので友達も全部汁まで飲み干して初めてお味噌汁って美味しいなーと思ったみたいです現在では友達も1人暮らしをしていて泊まりに行くと必ずと言っていいほど朝ごはんにはインスタントのお味噌汁がでてきています。

赤ちゃんにはオーガニック

ベビーカーでのお散歩や買い物が増えた生後7ヶ月、丁度紫外線が気になる5月でした。赤ちゃんの肌に塗るものって凄く慎重になりますよね。初めは評判の良かったクリームタイプを使っていました。肌への負担が少ない事については安心出来たのですが、あっちこっち動きたい7ヶ月の子に塗るのは結構大変。ハイハイもし始めていたので、塗る事がお出かけ前の一仕事みたくなっていました。ミストタイプでシュッシュッと終わらせたいなんて思っていたのが、叶いました。アロベビーUV&アウトドアミストはまさに理想のタイプ。ミストタイプでオーガニックとなれば赤ちゃんには最適です。お出かけ前の一仕事が一瞬で終わるようになりました。汗をかいた時用にと持ち運びも楽で、塗りなおしもサッと出来るので大助かりです。

赤ちゃんの日焼け止めで一番心配なのは、やっぱり成分かと思います。肌に優しいオーガニックが理想のママが多いと思うし、私も初めて赤ちゃんの日焼け止めを探した時はまずオーガニックと思って色々検索していました。いくつか試した中で、成分は良くてもクリームタイプは伸びにくい、白浮きする、面倒というのが正直な感想です。伸びにくいと当然こするような感覚になってしまい、肌へ負担も心配でした。そして次にミストタイプ。吹きかけてサッーと伸びてくれます。これならクリームタイプみたく、肌をこする心配もない、そしてむらが出来たりしないなと感じました。中でも成分にこだわっているアロベビーの日焼け止めはママ目線で作られているなと感じるところがいっぱい、おすすめです。

青魚をたくさん食べるより効率的

DHAというと、すぐに「脳の健康に良い」というイメージが頭に浮かびます。昔に比べて記憶力や判断力が鈍ってきたことを実感する今日この頃ですので、DHAで脳の老化を抑えたいのですが、青魚に多く含まれているというDHAをたくさん摂取しようと思えば大量に魚を食べなければならず、手間がかかります。やはりサプリで効率的に摂取したいと思いますし、それならどうしても安全な品質のものを選びたいという気持ちがあります。原発事故以降、魚の安全が脅かされているとメディアではしきりに報道されていますが、調べてみるとしっかりと安全性の確保された青魚を使用してサプリを作っているメーカーもあり、安心です。また女性がDHAサプリを摂取することは、女性が妊娠している場合胎児にもいい影響があるらしいです。赤ちゃんの頭が良くなるDHAサプリを摂ることで、子宮環境にも、母体にも良い影響があるので、積極的に摂りたいところです。

DHAサプリメントは、脳の健康やサラサラの血液を保ちたい人だけでなく、子供を望む女性にも良い効果があるらしいです。どうやらDHAを摂ることで、胎児の中枢神経系の発達に良い効果をもたらすらしいのです。中枢神経といえば脳や脊髄で、体の中で一番最初にできる部分であり、また最も大事な部分ですので、ここができる時期に効果的にDHAサプリを摂取できれば、胎児の健康に大きく寄与しそうです。最近では毎日の食事に青魚を食べる人がますます減っているそうです。また原発事故以降、魚の安全が疑わしくなり意図的に避けている人も多いと聞きます。屋は死信頼できるメーカーの安全なサプリを選んで摂取したいものです。赤ちゃんにも良いDHAサプリメントを摂取して、将来起こるかもしれない妊娠・出産に備えることが大事だと思います。